アイドル犬のために、、、亜委です

学園長の亜委です。

この頃、Instagramで見たことを試していまして・・・

それというのも、かわいいお犬様たちのため、特にひめちゃんのためなんですが・・・

ここでクイズ!ひめちゃんは何歳だと思いますか?

その答えは、

なんと12歳6ヶ月!
秋田犬の平均寿命10歳をはるかに超えて頑張ってるひめちゃんなんですが、

ドライフードだけではちょっと水分不足になっているようで、お通じの時にしんどそうだったので、何とかしないとと考えたのが、

炊飯器で野菜と鶏肉を炊くこと!

をInstagramで知ったという訳なんです。

 

犬用なので、当然味付けは不要ですから具材と水を入れて、スイッチオンするだけ!

なので手間ひまは全くかかっておりません、、、
そしてこのお手製ドッグフードだと、見たことのない勢いで喜んでバクバク食べてくれて、

りんちゃんまで爆食してくれるので、作ってみて大正解でした(^_^)

今までは市販されているウエットフードやドライフードをお湯でふやかしてを食べさせても、好き嫌いが多くて嫌な時はほとんど食べなかったり(-_-;)
ほんと、わがままなおばあちゃん犬なんですが、、、

そんな風に育ててしまったのは私・・・ついつい甘やかしてしまって、、、
ともかく少しでも長く元気に過ごしてほしいので、3日に1回せっせと炊いております。
犬が食べても良い食材を調べて、飽きないように食材を変えて作るのも楽しい時間になってきました。

ちなみに犬にはダメな食材としては、ネギ類や生魚、ぶどうやチョコレート等々、意外な食物がダメなこともあるので、ひめちゃん達には絶対に何も与えないでくださいね。
本田バレエのアイドル犬がいつまでも元気で皆様をお迎え出来るように、健康管理も大事な私の役目として頑張りますね(^.^)

ではまた、、