コロコロポカポカ‥薫です

薫です☆

 

メリークリスマス!

 

冬休みが始まり、子供たちにとって待ちに待った日がやってきましたね^_^

 

サンタさんはやってきたかな〜?

 

大人の方々は、年末年始いろいろな行事ごとが多く、お忙しくされているかと思いますが、

私にとっても待ちに待った日がきました☆☆

 

クリスマスイブに、とてもとても素敵な“くるみ割り人形“の舞台を観に行ってきました╰(*´︶`*)╯♡

 

1日経った今でも、まだまだ夢の世界から抜け出したくない〜〜っていうくらい、余韻に浸りながらこのブログを書いています^_^

 

とは言っても、現実に戻らないと行けませんが(^^;;

 

さてさて、少し長い冬休みの間、体が鈍ってしまわないように、子供たちにストレッチやクラス前にもよく行う楽しくできる運動

 

通称“だるまさん“

を宿題にしました。

 

だるまさんは、、、

 

両足首を持ち、左右に揺らしながら、横方向に転がり、一周回って起き上がってきます。手などを使わないで体幹の重心移動で行う運動なんです^_^

 

体もすぐあったまるし、体幹強化や筋力アップ、バランス向上に効果的ですので、大人の方も子供たちと遊びながら楽しくやってみてくださいね(^^)

 

私のブログは今年最後になりました。

 

今年も一年、読んでいただきどうもありがとうございましたm(._.)m

 

来年も皆さまにとってhappyな年になりますように☆☆