今年は‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

今年も残すところあと3日になりましたね。

 

振り返ってみて、今年はあなたにとってどんな年でしたか?

 

私にとっては、正直に言えば、やはりちょっとたいへんな年ではありました。

 

股関節の手術を決心し、2月22日に手術が無事成功。

(手術後の私のレントゲン写真)

 

2晩ほど激痛に耐え、すぐに歩行のリハビリ。

順調に回復して予定より早く退院‥‥と、覚悟してたよりは楽でした。

 

だから意外と、退院してからの方が体力と筋力の衰えを感じることが多かったかもしれないですね。

 

レッスンの指導に復帰してからも思うようには動けなかったり‥‥

 

それでも挫けずにいられたのは、学園長のあき先生やかおる先生、ももえ先生が支えてくださったから。

本当にいつもたくさん助けていただいています。

感謝感謝です(T . T)

 

そして私が術前•術後のお休みをいただいてた間、金剛校のクラスを一生懸命がんばってくれた桜子先生。

慣れないことも多く、大変なこともあったと思いますが、

「頑張りますから大丈夫です。りえこ先生、無理しないでください」

と、優しく気遣ってくれました。

 

彼女の穏やかな優しい性格が子供たちにもすぐに伝わり、今では私以上に慕われているかもしれません笑笑

桜子先生、本当にいつもありがとう♡

 

そしていちばんの私の支えになったのは、やはり生徒の皆さんです。

 

子供たちから大人バレエの方々まで、レッスンでお会いする度にたくさんの元気をいただいてます。

 

子供たちの可愛さと成長に癒され、大人バレエの方々の優しさに支えられて、つらい時期も乗り越えられたと感謝しています。

 

そう考えると、今年はたいへんな年だった‥‥ではなく、感謝の年ですね

(^-^)

 

改めて、いろんな方々に支えられて、愛情をたくさんいただき、幸せ者だなと感じた1年でした。

 

来年は少しずつでも恩返しができるよう、しっかり勉強して質の高い楽しいレッスンを目指して頑張りますので、皆さま、どうぞ来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

どうぞよいお年を‼️