☆2024年☆‥薫です

薫です☆

 

新年明けましておめでとうございます^_^

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始、いかが過ごされましたか?

 

私は毎年恒例のおせち料理づくりにゆっくり時間をかけることができました。

気づけば、自分で作り出してから15年は過ぎていることにビックリ!

これだけが頼り(⌒-⌒; )

それまでは実家のおせちをもらっていましたが、

 

“それいつまで続けるん?子供たちに自分の作ったのんいつ食べさせてあげるん?“

 

と何気なく言った主人のひと言がきっかけで作り始めました。
(全然怒って言われた訳じゃないので〜一応弁解しておきますね^^;)

 

最初の頃は大変だな〜と思っていましたが、美味しく食べてくれる子供たちの顔を見ると何だか嬉しくって♡

 

そして今年は初めて自分のおせちを実家へ届けました。
美味しかったと言ってもらえてホッとしました(^。^)

 

お花も20年ぶりに生けてみました。以前、バレエのレッスンの後に道子先生と一緒に生花を習っていたことがあるんですよ^_^

 

毎年の目標づくり!
これもお正月の家族恒例行事でした。
子供たちも成人し、皆揃って口に出して言うこともなくなりましたが、それぞれが目標をもって前進していくことを見守っています。

あぁ〜字が読めるように、自転車乗れるように、パッセが上手にできるようにとか、小さかった頃の目標が可愛らしいなぁ♡♡

 

私も自分なりにコツコツと慌てず、焦らず、諦めずに頑張っていきたいと思います。

 

2024年もまた皆さんと楽しくレッスンできる日を楽しみにしています

昇り龍を表現してるつもりです(^^;;

 

追伸:お正月早々悲しいニュースが続いています( ; ; )

能登半島地震により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が出ないよう、また1日でも早い復興をお祈りいたします。