梅がきれいです、、、亜委です

学園長の亜委です。

 

秋田犬二匹を連れて散歩していると、意外とたくさんの方から声を掛けられるんです(^_^;)

毎日お会いする人や、たまにの人、挨拶だけの人や、楽しくお話ししてくれる人、、、

 

話しかけやすい空気が私から出ている?わけではないとは思うのですが・・・

先日も散歩コースの満開の寒梅を見ながら歩いていると、名前も知らないおじいちゃんが、

「近く(多治速比売神社の横)に荒山(こうぜん)公園って梅林があるから、見ておいで。いっぱい植ってるからきれいで!!」

と話してくれました。

少し前にそこへ行った時にはまだ咲いてなかったので、今度また見に行こうと思っていますが、いつもの散歩コースにも同じくらいきれいな梅が咲いています。

その様子がこちら↓

 

ひとつずつはとても小さい花ですが、枝一面に咲いていると良い香りも漂ってついついうっとり〜^_^

一輪で咲くバラや、ひまわり、ユリなども大好きなんですが、

小さい花が集まって咲いて大きな大輪を咲かせているように見えるのも好きなんです(^^)

ひとつもいいけど、たくさん集まっても素敵に見える、、、

これってなんだかクラシックバレエにも通じるものがありますよね(^_^)

ソロだけでも素敵だけど、幕ものや作品ではコールドやその他大勢がいてはじめて「クラシックバレエ」が完成する!

梅や桜の花を眺めていると、いつもそんなことを考える私です(^_^;)

 

次は桃の節句なので、桃の花を見るのが今から楽しみです♪♪

 

ではまた!