ボーイズ☆、、、百恵です

百恵です☺︎

 

本田道子バレエスクール 堺エリア発表会ゲストダンサーの松尾健太郎先生(布施富美子バレエスタジオ所属)による

小学生対象のボーイズワークショップに、

本田バレエから4人のボーイズたちが参加しました。

 

 

今回参加した4人は、ワークショップはもちろん

本田バレエ以外のお教室でレッスンするのも初めて!

普段のレッスン通りストレッチから始まり、バーレッスンにセンターレッスンでしたが、

お教室も先生も違うので、顔つきがいつもよりピリッと。

 

もちろん難しいことも多く、できないところもありましたが

習っていない動きにもチャレンジする姿が見られて

短時間でしたが、気持ちの面でも成長を感じ、

本人たちにとってとても良い経験になったと思います。

 

そして何より、私たち女性教師が見せられない男性特有のテクニックたち。

ジャンプの高さやザンレール(空中で回転する技)は

近くで見ると圧巻!!

高さと回転のキレに、子どもたちも釘付けでした。

 

やはり実際に見て、直接指導いただくことの大切さを改めて実感しました。

 

基本的な動きはもちろんのこと、ジャンプやテクニカルな動きには、

ストレッチやまっすぐ立つことの大切さを改めて感じた様子。

その後のレッスンでは、今までより意識が見られて何より嬉しいです(^^)

 

今回の経験を忘れず、今後もレッスンに励んでほしいなぁと思います♪

最後に、お世話になりました布施先生、松尾健太郎先生

ありがとうございました!