初挑戦!・・・薫です⭐︎

薫です☆

 

新年度が始まりはや1ヶ月ですね。

 

新しい環境に少しは慣れてきましたか?

 

真新しい制服姿の学生さんやスーツ姿が初々しい社会人の姿を見ていると、こちらまで新鮮な気持ちになりますね(o^^o)

 

スクールでも進級したばかりの生徒たちの頑張っている様子。
とても微笑ましく感じています♡

 

さて先日、以前から興味を持っていた

 

“マスターストレッチ”

 

を体験してきました!

 

マスターストレッチは、元々バレエダンサーのトレーニングや姿勢矯正のためにイタリアで考案されたらしく、現在では一般の方も受ける方が多いそうです。

専用のシューズを履いてトレーニングしていくのですが、

不安定なシューズでまず真っ直ぐ立つというのはなかなか難しく^^;

 

自分の体の癖(例えばかかと重心だったり、左右どちらかに偏って立ってたりなど)がよく感じられました。

 

そこからのつま先立ち。

足指、ひざ、股関節、骨盤、背骨…とつま先から頭のてっぺんまでピーンと真っ直ぐに。
積み木を崩れないように真っ直ぐどんどん積み上げていくような感覚を体感できました^_^

 

腹筋、背筋、ハムストリングス(もも裏)や体幹の強化にも効果的なマスターストレッチ。

体験翌日には待ってましたの筋肉痛が^^;

でも、自分の体を見直す良いきっかけになりました。

 

新しいことに挑戦する勇気、そしていつも教える側の立場にいる私が習う側の立場に…

体験を通していろいろ学ぶことができました^_^

また皆さんにいろいろなことをシェアできるよう、日々勉強しアップデートしていきますね^_−☆