GW♡、、、百恵です

百恵です☺︎

 

皆さん、今年のGWはいかがでしたか??

久しぶりに会った子どもたちは

楽しかったGWのお話を、たくさん聞かせてくれました(*^^*)

 

そんな私も今年のGWは、家族と香川県にある金比羅山へ♪

前回家族と行った時は、御本宮までも辿り着けず断念してしまったので( ᵕ ᵕ̩̩ )笑

今回こそ金比羅山のテッペン!!奥社まで!!と意気込み、

奥社「厳魂神社(いずたまじんじゃ)」へ妹と2人、

片道1368段(片道約90分)の階段を上り、参拝してきました!!

 

 

参拝後、奥社でしか買えない天狗のお守りも購入し、

ガクガクする膝と戦いながら(笑)

降りてきて御本宮で参拝していると、スッと現れた大きなカナヘビさん。

神社で会えるなんて、もしかしたら何かあるのかも?と思い、調べてみると

カナヘビは龍神様の使いと言われていたり(姿が龍に似ているから)、

神社でカナヘビに会うと神様に歓迎されている、と言うお話もあるそう♪

 

なんだか神様が隣に来てくれたような気がして、

途中で諦めずに奥社まで行ってよかった!と、とても嬉しく清々しい気持ちになりました♡

 

たまにはバレエから離れ、自然に触れたり綺麗な景色を見て、気持ちをリフレッシュすることはとっても大切ですね(^-^)

香川県でたくさんの自然に触れ、心も身体もリフレッシュできたので、気持ち新たに頑張ります!

皆さんの思い出話も、また聞かせてください♡

 

 

最後に……初めてバレエダンサーあるある(笑)な写真を撮ってみました!!

(どちらの写真も香川県/雲辺寺山頂公園にて♪)

family☺︎