イケてるメンズ‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

昭和(平成?)な題名で始まりましたが、『イケてるメンズ』とは、本田バレエの男子生徒のみんなのことです。

 

いちばん上は23歳から、下は3歳まで、現在10名の幅広い年齢層の子たちが、それぞれのペースでバレエを頑張っています。

 

私が子供の頃は、バレエは女の子の習い事ってイメージが強かったですが、今では日本でも多くの男の子がバレエを習うようになってきました。

 

それでも1つのバレエスクールにこれだけの人数の男の子が在籍してるって珍しいと思います。

嬉しいことです(^-^)

 

それではメンズを所属校ごとに紹介〜

 

泉北本校の3人

左からH君・K君・K君

 

和泉中央校の3人

T君

 

S君

 

K君

和泉中央校には最近までもう1人K君もいましたがお引越しで( T_T)元気かな〜?

 

 

泉佐野本部校の5人

Y君 レッスンの写真撮れなかったので大学の卒業式の写真(^-^)

 

S君

 

左からA君・Y君・J君

 

泉佐野本部校のY君は社会人1年目、S君は大学1年目と、すっかり大人になり、しっかりとしていて素直で優しい『いい男』に育ってくれて、親御さんの素晴らしさをいつも感じます。

 

2人とも勉強もよくできて、バレエとの両立もうまくできてるんですよね〜

 

ちびっ子男子たちもお兄さんみたいに、素直にすくすく育ってね🎵

 

 

大人になり、プロのバレエダンサーとして活躍するのも素晴らしい!

 

でも、そうでなくてもお兄さん2人のように、バレエで学んだ様々なことを自分の肥やしにして、しっかりとした自分の目標や意思みたいなものを持った子に育って欲しいな〜と思うのです。

 

話を聞いて理解し、自分で考えて動けるようになる力。

 

目標を持ち、それに向かってその時々に努力できる力。

 

上手くいかなくてもあきらめないで、トライアンドエラー(正しくはトライアルアンドエラーですね)を繰り返せる力。

 

一緒に踊る子たちと相談し、協力しあえるコミュニケーション力。

 

そしていろんな方のおかげで自分があると感謝できる心。

 

まだまだいっぱいありますが、バレエで学んだことは社会に出た時に絶対に役に立ちます。

 

自分が学びとろうと思えば、レッスンの中やいろんな状況で、気付きがいっぱいあると思いますよ(^-^)

 

もしこれを読んで少しでもバレエに興味を持ってくれた子は、ぜひ一度体験してみてくださいね♪

待ってま〜す╰(*´︶`*