バレエ大好き♡‥薫です

薫です☆

 

先月、地域の情報誌から取材を受け、掲載していただいた大人のバレエクラス☆

 

初心者の方から経験者の方まで、毎回楽しく、アツ〜いレッスンを行なっています^_^

 

そのクラスから、今年も舞台に挑戦する方々がおられます☆☆☆☆

 

もうすぐ本番を迎える皆さんに、リハーサル後に少しお話を伺ってみました^_^

自習は大切♡

【舞台に出てみようと思ったきっかけは?】
(今回出演者される皆さんは、舞台経験豊富な方々です♪)

 

・楽しそうに踊っている先輩達や先生の舞台を観て、私も出てみたい!と。

・先生から「出てみませんか?」と勧められて。

・「せっかく習っているんだから、何か目標を持ってしてみたら?」と主人からのひと言で。

 

きっかけは皆さんそれぞれ違いますが、お衣裳への憧れやクラシック音楽の美しさ、そして何より達成感が得られ、舞台の楽しさを知ることができるそうです(o^^o)

 

もちろん、練習で大変なこともありますが、家族からの応援や舞台を観てアドバイスをくれたりと励みになっているようです^_^

1番のファンはご家族ですもんね〜

素敵です♡

 

【本番に向けて心がけていることは?】

 

・散歩中に腹筋を意識している。

・タンパク質を摂るようにしたり、プロテインを飲んでいる。

・おやつをやめている。

・寝る前のイメージトレーニング

 

素晴らしい〜〜(^o^)

 

皆さんほんと

“バレエ大好き〜!!”

なんです♡

舞台への意気込みがすごく伝わってきました^_^

バレエを通して、大人になってからでもちょっとした成長や進歩を感じることができる喜び。

若いダンサーからのエネルギーをもらったり、人生の先輩からアドバイスをもらったり、たくさんの人と出会えたこともバレエをやってて良かったことだと言ってられました^_^

 

お話を聞いている私が、逆に皆さんからすごいパワーをいただきました。

 

皆さんが舞台でキラキラ輝いて踊ってられる姿を今から楽しみにしています☆