初挑戦(`▽´)☆、、、百恵です

百恵です☺︎

 

先日、ヴァリエーションコンサートに出演する子達の中から

中学生以上のお姉さんたちと、外部舞台に出演する子達を集めて【メイク講習会】を開催しました☆

 

 

みんな、初挑戦にしてはとっても上手でしょ〜(。•̀ᴗ-)✧

 

「眉毛がめっちゃ難しい!!」

「アイラインが、ガタガタになる!!(´`;)」

と、みんなが想像していた以上に難しい舞台メイク。

 

思い通りのラインが引けず、みんな自分の顔を見て大笑い(≧∇≦)

時間はかかりましたが、何とか無事完成しました◎

 

 

いつも先生やお姉さんたちに仕上げてもらうメイクは20分ほどで完成するので

こんなに難しいとは思ってなかった!と、みんな驚いた様子。

 

鼻立てやチークなどのベースメイクは、舞台メイクの基本なので

中学生くらいからは自分でできるようになってくれるととても助かりますし、ダンサーとして挑戦してみてほしいなと思います♪

 

今は1時間ほどかかるメイクも、

何度も練習していくと短い時間で綺麗にメイクできるようになっていきますから、

お風呂に入る前などに練習してみてほしいなと思います♪

私もお風呂に入る前に何度も練習してました(*^^)v

 

今後も、舞台前にはメイク講習会を開催していけたらなと思っております☆

 

 

今回のメイク講習会に参加してくれた子たちは、明日のヴァリエーションコンサートでのメイクにも

ぜひチャレンジしてみてほしいなと思います♡(ベースメイクだけでも!!)

 

明日は出演者一同、心を込めて踊りますので

たくさんの応援をよろしくお願い申し上げます♡

みんな頑張ろうね!!