感動✨からの‥‥薫です

 

薫です????

 

連日、アツ〜く盛り上がっている

 

 

”平昌オリンピック⛷????⛸????”

 

 

苦しい練習にも耐え、四年に一度という大舞台で、国を背負いながらも、懸命に闘ってられるアスリートの皆さんの姿は、本当に美しいですね✨✨

 

 

なかでも、金メダル????を獲った、フィギュアスケーターの羽生結弦選手の演技????

 

 

素晴らしかったですね〜????????????????????????

 

 

何回見ても、鳥肌が立ち、涙が止まらなくなるほど感動した私????

 

 

私だけではないはず⁈ですよね????笑

 

 

感心したことは、演技の素晴らしさはもちろんのこと、あの集中力やメンタルの強さ!

 

 

本当にすごいです❣

 

 

あれだけの観衆の中での演技、緊張しないはずがないでしょう。

 

でも、その緊張をパワーに変えて、あの素晴らしい演技ができるようになるためには、相当な努力をしてきたんだろうと思います????

 

 

未だ、私も緊張しない舞台なんてありません。

 

”えっ、先生でも緊張するんですか〜?”

 

と、よく聞かれることがあるんです。

 

いやいや〜、いつも出番前は、心臓が飛び出しそうなほど、バックバクしてますよ????

 

 

なので、気持ちを落ち着けるために、いつも舞台袖で行うことは、私の場合は‥

 

☆5番ポジションをし、目を閉じて深呼吸

 

 

☆月並みですが、手のひらに”人”の字を三回書いて、飲み込む

 

 

☆足腰、お腹をパンパンたたき、気合いを入れて、舞台へ〜????(お相撲さんのように笑)

 

 

程よい緊張感をもっているほうが、良い踊りもできるので、緊張することも大事なことです。

 

あっ、もう一つ!

少しでもリラックスできるよう、楽屋へ、大切な”あるもの”を持って行くようにしています????

 

それはナイショ????笑笑????

 

 

舞台に出れば、頼れるのは、自分!

 

自分を信じるしかありません!

 

自分を信じるためには、日々の練習を何度も何度も繰り返し、自分自身と向き合いながら、あきらめず、前へ前へと突き進んでいくことだと、オリンピックを観て、改めて感じました????

 

 

さあ!あなたも、もっとアツくなろう‼