モヤモヤ☹️〜のスッキリ????‥薫です

薫です????

 

ゴールデンウィークも終盤戦!

 

「あぁ〜もう終わっちゃうの〜」

「もう、早く終わってほしいわ〜」

 

あなたはどっち派ですか?

 

私はどっちかな〜⁇????

 

休暇は、体や気持ちを休めるのに、たしかに必要なんですが、

 

 

掃除、洗濯、料理‥‥

 

 

主婦には休みがあってないようなものですよね〜????????

 

家事ばかりしていると、体が内向き(前にかがんだり)の動作ばかり????

 

ましてや、時間があるもんだから、ついついスマホをいじったりして、首・肩まわりがこわばってしまってませんか?

 

 

そんな時におススメのストレッチです‼️

 

 

コレ↓↓↓

背中で手を組むストレッチです????

 

左右交互に、慣れてきたら、背中で握手するくらいまで挑戦してみましょう!(上写真の右側)

 

時間はそんなに要りませんから、家事の合間にやって見てくださいね????

 

とてもスッキリしますよ????????

 

難しい場合は、ゴムバンドやタオルなどを使って繋いでもOK????‍♀️

 

 

あと、ストレッチクラスでも毎回しているのが、背中で合掌????

これも肩甲骨まわりの血流が良くなるので、ぜひお試し下さいね〜????

 

 

⚠️くれぐれも無理のないよう、自分のできる範囲で行なってくださいませ☺️