頑張ってます‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

今日で連休も終わりですね。

 

あなたはどんな風に過ごしましたか?

 

 

そんなお休みムードな中、休んでいるわけにはいかない子もいました。

 

団員のMちゃん。

 

海外のバレエ学校への留学を目標に、今、頑張ってるところなんです。

 

場数を踏んで強制的に(笑笑)上達するためにも、たくさんのコンクールに挑戦すると、本人が決めました。

 

それで本番が続くので、休んでられなかったんですね。

 

Mちゃんはこれまで、どちらかというとのんびりとバレエに取り組んできていたタイプでした。(私たち教師側の印象????)

 

なので、昨年末くらいに留学の意思があると相談を受けた時、正直びっくりしましたね????

 

でも、自分の意思を口にしてから、彼女はずいぶん変わりました。

 

技術的には少しずつしか成長できませんが、まず最初に体がシュッと引き締まりました。

 

そして、口にする言葉が変わり、精神的にしっかりしてきたように思います。

 

前 はすぐに、あちこち痛いところを訴えてきましたが、今では爪が剥がれかけのいちばん痛い状態の時でも、よほどのことがない限り、痛いなんて泣き言は言わなくなりました。(注 •  ほんと〜に痛い時は我慢し過ぎないで、ちゃんと言ってくださいね☝️)

 

とはいえ、やる気スイッチが入ってからまだ日が浅いので、すぐには結果は出ません。

 

この時期をクサらず、どれだけコツコツと頑張れるかで、今後が変わってくると思います????

 

 

もしあなたが留学について、少しでも考えているなら、年齢的にまだまだ先だとしても、いちど相談しにきてくださいね????

 

いろいろな方法を一緒に考えていきましょう????

 

 

やっと明日からみんなとレッスンできますね????

 

令和最初のレッスン❗️

 

楽しみに待ってます????????