メイク下地の説明????、、、賀代です????

賀代です☺️

 

発表会が近づいてきたので、

今日は本番のメイク下地の仕方を説明しようと思います????

 

 

まず初めにすることは、

顔の油分を取るために、メイク落としやコールドクリームなどで顔を綺麗に拭きます。

 

つぎにすること✨

 

この肌色ドーランを

しっかりお顔に塗っていきます!!

 

この時に気をつけることは、

お母さん方の普段のお化粧のファンデーションを塗る感覚では薄すぎるんです????‼️

 

こんなにっ?!

というぐらいしっかり塗ってください☺️

 

塗り方はスポンジでも、手でも構いません????

 

 

このように

ムラなく塗っていってください✨

 

次に

茶色のドーランを使って鼻筋を立てます。

 

 

いきなり濃すぎると

後から直すのが大変なので、

指に取りちょっとずつちょっとずつ????

 

 

眉頭からまっすぐ下におろしていくイメージで☺️

 

 

次はブルーのドーランを使って

アイシャドウ????

 

こちらも指の腹を使って

まぶた全体に広げます。

 

これもアイシャドウの上下の幅が狭すぎると

後から書くアイラインで青色が消えてしまうので、写真ぐらいの幅で色をつけてください☺️

 

 

次は赤色のドーランを使ってチーク????

 

これも濃すぎると後が大変なので、

 

このようにちょっとずつ

ポンポンと色をつけいくといい感じになりますよ????‍♀️

 

以上でメイク下地は終わりです????

 

ここから先は先生が仕上げて

こうなります❣️

 

 

今週の日曜日、

ライトリハーサルのときにメイク講習を行います⭐️

 

小品集をしている時間にしますので

わからない方は是非参加してください☺️

 

始めるときにに

お声をかけさせていただきますね????