今だからこそ…薫です☆

 

薫です????

 

ジメジメとむし暑い季節になってきましたね〜

 

レッスンでも、汗のかく量が多くなってきたこの季節だからこそ、積極的に行ってほしいことがあるんです☝????

 

それは、、、

 

ストレッチです!

体を柔らかくするためには絶好のタイミング????????

 

バレエの上達のためには、ストレッチはとても大事ですよね????

 

それからケガしない体づくりのためにも、ストレッチは必須!

 

バレエを習っていたら、このストレッチができるようになりたい〜!

 

上位ランキングに入っているのがこれ????

 


前後の開脚!

スプリッツと言います????

 

このストレッチは、

 

☆前足の膝、太もも裏(ハムストリング)

☆後ろ足のお腹〜足の付け根〜前太もも

 

 

の筋肉を充分に伸ばすことにより、しやすくなっていきます????

 

ストレッチクラスでは、毎回正しいフォームを確認しながら、行なっています????????

 

あっ、これだけは絶対ダメですよ????‍♂️

 

早くできるようになりたいからといって、力まかせにガンガン行なうのは!

 

呼吸とともに、ゆったりした気持ちで、ほどよくストレッチする!

 

これ大事です!

 

あと1番大事こと…

 

あきらめずに、コツコツ毎日続けることですね????

 

 

p.s.ぜひ、ストレッチクラスを受けに来てくださいね〜????