「なくて七癖」 目に見えない編‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

前々回のブログで、私の指での数え方がおかしいというのを書きまして、

 

「自分も同じ❗️」

 

って人がいたら教えてくださいと言っていたんですね。

 

 

そしたらナント‼️

 

2人もいましたよ〜????

 

 

1人は生徒ちゃんで、もう1人は、生徒ちゃんのパパさんでした????

 

このパパさん、ブログを見て、

 

「ママ!ブログ見た?  俺と同じことしてる人いてたで〜」

 

って、ママさんに連絡してきてくれたと、ママさんから聞きました????

 

仲間がいて嬉しかったです(笑笑)

 

 

さて今回は、

 

『目に見えない編』

 

これも数に関係あることなんですが、私、何をするにも、心のなかで数をかぞえながらする癖があるんです。(なので目に見えない編)

 

どういうことかというと、例えば‥‥

 

 

☝️  食べ物を口に入れたら、噛んでる回数を数え、好きな数のところで飲みこむ。

 

 

☝️  着替える時、心の中で「よーい、スタート」っていって、できるだけ、決めた数のうちに着替え終える。

 

などなど、他にもたくさんあります。

 

こういうのはもちろん、1人で食べてる時や着替えてる時、限定ですけどね????

 

 

ご飯は、噛む回数を増やすために始めたのがきっかけ。

 

着替えのは、もともとのんびり屋でやる事がすごく遅かったので、自分を少しでも変えようと思った時に始めました。

 

どちらも、癖と言える程に習慣になってますね〜

 

 

ちなみに「 数 」でいうと、これの数も決まってます????

 

 

トゥシューズのひもを縫う時の、縫い目の数。

 

分かりやすいように赤糸で縫ってみましたが、絶対に12針縫うと決めてます。

 

 

理由は、3の倍数が自分的にはバランスが良くて好きだからというのと、最初に12回縫った時の舞台が上手くいったので、げん担ぎみたいなもんですね????

 

 

 

こんな癖の話をかよ先生にしていたら、かよ先生にもた〜くさんあるじゃあないですか❗️

 

癖の目に見えない編で、話がすっごく盛り上がりましたよ????

 

 

あなたも、

 

「私もこんなのしてるよ〜」

 

っていうのがあったら、ぜひ教えてください????

 

癖話で盛り上がりましょう❗️

 

 

‥‥あ❗️ レッスン終わってからね☝️????