チャレンジ!・・・亜委です????

あきです????

 

今年の春頃、生徒のSちゃんから

「精神面を鍛えたいので、1人でコンクールに出たいんですが?」

と、相談を受けました。

 

その時点でタイムリーに募集があったのが、

「Japan Ballet Conpetition 京都」

(通称JBC)

JBC京都 7/30

審査員のヴィスラフ先生

 

色々な賞をもらえるチャンスが多いなど、出場者の励みになる取り組みが評価され

最近人気急上昇のコンクールなんです。

 

今ではたくさんコンクールがありますが、私が出場していた頃は

夏休みに東京と埼玉にしかコンクールはありませんでした(^_^;)

当時は学園長が引率してくださり、

薫先生、理江香先生といっしょに、東京と埼玉に何年も通ったことを思い出します。

 

その当時からすると、今のコンクールの多さとは隔世の感がありますが、

コンクールに出るからには「1位」を目指して頑張るのは同じです。

 

とはいっても、特にコンクール初心者で大切なことは、そこに至るまでの努力する過程です。

 

今回のSちゃんは、緊張する性格(学校のテストでも)をなおしたい!

という大きな課題がありました。

 

リハーサルまでは緊張感マックス!

でも踊り終わったら

「楽しくて、イキイキ踊れました!」

と笑顔で答えてたので、私も一安心????

 

踊り終えてスッキリ顔です

 

練習よりも上出来でしたし、????

他の人の踊りを分析できるほど成長がみられたので、

とても嬉しい1日になりました????

 

「舞台に立って踊る」ことは、上達の近道です!

 

次の機会にあなたもチャレンジしてみませんか?