若いって、、、薫です☆

薫です????

 

“若いパワーってすごいな“✨

 

そう感じさせられる、素晴らしい舞台を先日観てきました????

 

それはこちら↓↓↓

以前、スクールにワークショップでお越しいただいたヴィスラフ・デュテック先生が主催されているこの公演。

 

今年は日本????????とポーランド????????の国交樹立100周年記念事業として認定されたそうです✨

 

それぞれの国の若いダンサーたちが集まり、クラシックだけでなく、コンテンポラリーやタップダンス、ポーランドの民族舞踊とたくさんの素晴らしい踊りを披露してくれました????????????

 

まあ、ポーランドの子供たちのスタイルの良さにはビックリしました!

 

それにみんな大人っぽい!

 

とても10代には見えないんですよ〜特に踊りを見ていると????????

 

でも、それ以上に日本の子供たちの基礎や技術の正確さには感心しました✨✨

 

日本も全然負けていないな〜と納得????笑

 

この公演の前に3日間、ヴィスラフ先生のワークショップが行われていて、スクールからも8名受けていたので、見学も行ってきました????

ワークショップ後にヴィスラフ先生と☆

 

 

レッスンは全て英語で行われていました(通訳なしで)

 

いつも注意されていることでも、違う先生や違う言語での注意なので、受講生たちもいつも以上に集中し、真剣な眼差しでした!

 

最終日にはコンテンポラリーのレッスンも✨

コンテンポラリーのクリスティーナ先生と☆

 

初めてのコンテンポラリーを受けた、うちの生徒たち。

 

どこかぎこちなく、顔もこわ張り、なんか恥ずかしそうな様子も。。。(小中学生クラスの子たち????

 

 

私の第1の感想は、、、

 

「うちの子たち、めっちゃ真面目やわ〜」

 

です????????

 

 

“きちんとしなあかん!“

 

って気持ちがどこかにあるからか、力んでいる様子がよく伝わりました????

 

まあ、でもその気持ちは良くわかります✋????

私も超真面目人間ですから????????

 

 

でも、コンテンポラリーは今の若い子こそやっておくべき時代になってきています。
(国際的なコンクールでは、クラシックとコンテンポラリーが必須ですから)

 

若いからこそ、失敗を恐れず、いろいろなことをたくさん吸収して成長していってほしい!

 

と、そう願う私でした????

 

あっ、私、若い子にはまだまだ負けませんよ〜笑笑

公演を見に来られていた祥子さんと♡ (掲載許可いただきました〜)