ワガノワメソッド✨…多真美です!

多真美です????

 

先日、ワガノワバレエ学校の先生による、サマーセミナーを受講してきました❣️

 

 

 

毎年夏に、公社)日本バレエ協会関西支部【支部長・本田道子先生】、主催で行われているこのセミナー✨

 

クラシックとキャラクターダンスを、ロシアから来られたワガノワバレエ学校の先生に、6日間みっちり教えていただけます✨

 

私が初めて受講したのは、小学3年生のときでした????

 

初めてのワガノワメソッドは、上半身や手の使い方などが難しかったですが、とても楽しいレッスンだったのを覚えています☺️

 

それから、毎年受講するうちに、「先生方も留学されていたこの学校に、自分も絶対に行きたい‼️」という目標を持つようになりました????

 

そして、19歳の時にワガノワバレエ学校への留学の夢が叶いました????

 

このセミナーを毎年受講していたおかげで、留学中も、レッスン内容について行くことが出来たと思います????(初めて習うモダンや演技の授業は苦労しましたが…)

 

帰国してからも、機会があればこのセミナーに参加するようにしています❣️

 

今回は、少し久しぶりだったので、初日から凄い筋肉痛…????

 

久々のワガノワメソッドに、

 

「こんなにキツかったっけ?」

 

と、正直思ってしまいました????(笑)

 

でも、改めて身体の使い方をしっかり教えてもらい、懐かしく、とても楽しい毎日でした????

 

今回習ってきたことを、みんなにどんどん伝えていきたいと思います????

 

また次の機会に、是非みなさんにもこのセミナーに参加してほしいです????

 

とっても綺麗&かっこいい先生方の見本を間近で見れ、勉強になりますよ〜✨