貴重な体験‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

ヴィスラフ・デュデック先生のプロジェクト

 

「ユース  スピリット  オブ  ダンス」

 

のオーディションに合格して、ポーランド公演に参加中の  綿  琴葉  さん。

 

良い経験をたくさんさせてもらって、頑張っているみたいです????

 

 

毎日、クラシックの基礎レッスンから始まり、コンテンポラリー、タップダンスなど、舞台で披露する作品を何時間も練習するそうです。

 

 

先日からポーランド各地での遠征公演も始まりました。

 

ひとつの舞台が終わると夜遅くにホテルに戻り(海外の公演は19時以降スタートなんてざらにあります)、次の日の朝早くにはもう次の都市に向けてバスで移動  ????

 

何時間もバスに乗って、着いたらすぐに、また練習が始まります。

 

 

そして、何がすごいって、配役が本番当日の朝に発表されるんですって????

 

いつ配役されてもいいように練習をしているとはいえ、どれを踊るのか、いくつ踊らせてもらえるのかも当日発表なので、ずっと高いモチベーションをキープするのも大変だと思います。

 

体調管理も大事になってきますね。

 

若いうちに、こんなプロのダンサーと同じような環境で、たくさんの舞台を経験できるって本当に貴重なこと‼️

 

羨ましい限りです????

 

そして琴葉さん、先日のヴロツワフ公演では、『パキータ』の中でヴァリエーションも踊らせてもらえたそうです㊗️㊗️㊗️

 

(ヴロツワフ公演より)

 

 

すごいですね〜????

 

もちろん他の作品にも、いくつも出演させてもらっています????

 

 

たくさんの経験を積んで、ひとまわりも、ふたまわりも成長して帰ってきてくれるのが楽しみですね。

 

 

最終公演が首都のワルシャワであるのですが、現地で応援すべく、薫先生が本日ポーランドに向けて出発しました✈️

 

10日に帰国予定なので、帰ってきたらたくさんお話しを聞かせてもらえるのを楽しみに、私たちも今日のレッスンを、一緒に頑張って待ってましょうね????

 

では、また????????