あなたはどっち派?‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

 

以前、ある生徒のお母様から、

 

「先生のポニーテール、いつもビシッとキレイに仕上がってますよね〜????  どうしたらそんな風にくくれます?」」

 

って質問いただきました。

 

ここで逆に私から質問☝️

 

あなたのゴムは、

 

『輪っか派』

 

『ひも派』

 

どちらですか?

 

 

私は『ひも派』です。

 

輪っかだと髪を何度も通してるうちに、なんとなくぐさぐさになって、ゆるくなっちゃうんですよね〜

 

その点、ひも状だと、まとめた髪を持っている根もとにゴムを巻きつけるのでくずれません????

 

それに、子供の頃からこめかみがキュッと引っ張られるくらいキツく結ばないとなんだか気合いが入らないので、私はひも状が好きですね。

 

で、先ほどのお母様のように質問されたら、ひも状でくくるのをオススメしています。

 

でも、お子さんによってはキツく引っ張られるのがイヤな子もいますよね?

 

その場合はやはり輪っかになっちゃいますかね????

 

 

それと、ひも状でくくる時あるあるなんですが、髪にゴムをまわして最後に結ぶ時、なんというか、髪がすべるというか、ゴムがすべるというか、グニャっとなって、ほどけちゃう時、ありますよね?

 

分かります?

 

そう、あれ‼️

 

「せっかくうまくまとまってたのに〜????」

 

と、イラっとする瞬間(笑笑)

 

その悩みを解消してくれるのがこちら‼️

写真では分かりづらいですが、ラメ入りゴム‼️

 

ラメが引っかかってくれて、先ほど言ってたような事には絶対にならず、スムーズにくくれます????

 

オススメです????

 

な〜んて自分で発見したみたいに書いてますが、すご〜く昔に賀代先生に、

 

「これいいですよ????」

 

って教えてもらったんですけどね????

 

それ以来、私はこれひとすじです‼️

 

 

珍しいものではなく、ダ◯ソーでも売ってますので、試してみてくださいね〜????