振付ける私と頑張るみんなと他に‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

令和元年11月3日に開催される、

 

『第25回  堺バレエフェスティバル』

 

作品の部で出演する金剛校のみんなも、猛練習中です‼️

 

振付のお見本を見せる私も、それを一緒に動きながら必死でおぼえているみんなも、もう汗だく????

 

みんなすごく頑張っています????

 

 

そして他にも頑張っている方々が‥‥

 

それは〜

 

撮影しているパパさんやママさん????

 

 

金剛校のこの舞台の練習は、本校の発表会の練習とは違い、日曜日に全員集まって、何時間も練習するという時間がとれないんですね。(他の練習と重なっているため)

 

それで、金剛校のレッスン日の火曜日と木曜日のレッスン時間の中だけで練習するので、振付を早くおぼえてもらうために、練習中の撮影を許可しています。

 

もちろん、ご自分のお子様の曲だけにしていただいていますよ☝️

 

動画を撮ってもらって、次のレッスンまでにお家で見ててもらったり、軽く動いておいてもらうことで、次の時に忘れてなくて、スムーズに次へ進むことができています。

 

 

あるママさんなどは、動画を見ながら一緒にお家で練習してくれているらしく、振付をおぼえてしまったそうですよ????

 

『私もいい運動になってますわ〜????』

 

ですって????

 

良いコミュニケーションにもなってるようですね☝️????

 

 

 

振付はほぼ終わりましたので、これからはひとつずつ細かく丁寧に、基礎に忠実にキレイにしていく作業になります。

 

私と、お手伝いしてくれている団員の百恵先生とで、しつこ〜く直していきますので、頑張ってくださいね(笑)

 

いっぱい練習して、みんなで最高の舞台にしましょうね????

 

お人形さん

ちょうちょ

ジョーキーポルカ

 

黒レオタードのみんなのは、踊りの指導がヒートアップしすぎて撮り忘れました????????‍♀️ので、バーレッスンの様子⤵︎