名付けて‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

初めてバレエを習いに来た日のこと、あなたはおぼえていますか?

 

2、3歳だったあなたも、もう少し大きくなってから習い始めたあなたも、きっとすごく緊張していたんじゃないでしょうか?

 

 

そんな緊張をすこしでもほぐして、楽しんでもらえたらと思ってやっている工夫がいくつかあるんですね。

 

そのひとつが、ピンクレオタードちゃんクラスの最初にする、柔軟の時間のあること✌️

 

それは‥‥

 

『柔軟の体勢に名前をつける』

 

です☝️

 

 

どんな名前か、さっそく写真と一緒に紹介してみますね〜????

 

モデルは、たまたま早く来ていたRちゃん。

 

ママに許可をもらって撮影させてもらいました????

 

 

さて、まずは定番の

『かえるさん』

 

 

 

お尻や股関節周りをほぐすこの柔軟は、

 

名付けて‥‥

『赤ちゃん、抱っこ〜』????

 

 

少し位置が上がると

『携帯電話、もしもし〜』????

 

もう少し上がると

『ちょんまげ〜』????

 

まだまだ軟らかい子にはもっと行ってもらって

『まくら〜』????????????

 

 

ここまで順番にやっていると、緊張していた子も、眠たくて泣いていた子も、だいたい笑顔になって参加してくれます????

 

特に『携帯電話』の時は、

 

「◯◯ちゃん、聞こえますか〜?」

 

って声をかけると、

 

「聞こえてるよ〜????』

 

と、笑顔でお返事してくれます

 

かわいいです????

 

 

他にも、

 

「私はこんな名前つけてるよ」

 

っていうのがあれば、先生に教えてくださいね????

 

待ってま〜す????