すごワザなんです、、、亜委です????

あきです????

 

連日、台風被害の報道がニュースで流れてますが、去年の大阪も本当にひどかったですよね????

 

当スクールでも泉北本校の窓ガラスが割れ、泉佐野本部校のテントもご覧の通りの有様・・・????⬇︎

 

 

実はこのテント、よくあるビニール製じゃなくて「布」なんです!

なので、屋号のカッティングシートが数年で部分的にめくれてしまって、

とても見すぼらしい状態が続いていました。

 

もちろん設置した当時(約20年前)でも、テントやさんから「めくれますよ」という指摘があったので、

「手書きは無理なの?」って聞いたところ「もうそんな人おりまへんわ」と返された記憶が・・・

 

となると、テントだけ新調して屋号は無しにしようかと諦めかけた矢先、

なんと私の実家(貝塚市)の近所の看板屋のお兄ちゃんが、

 

「手書きのすごい!看板屋さん」

 

として「月曜から夜ふかし」(マツコデラックスさんと村上くん司会)

というテレビ番組で紹介されていたんです????

 

綺麗すぎて印刷と分からないほど凄い手書き看板屋さんなのに、

自分の店のテントの文字はカッティングシート貼り!というオチでしたが(^_^;)

 

灯台下暗し・・・ともかく、テントの手書きはこのお兄ちゃんしかいない!

 

ということで、早速お店へ・・・

「あっ、あきちゃん久しぶり、今日はどうしたん?」

「うちの鶴原の教室のテントが台風で破れたから修理してもらえる? 屋号は手書きで!」

「それはいいけど、時間かかるで、ものすごい修理が入っているからなあ」

という会話が昨年の9月下旬。

ようやく出来上がったのは今年2月でした(^_^;)。

 

で、これがそのゴッドハンドによる本部校のテントの手書き文字⬇︎

 

待った甲斐がありました!

これって、実はほとんどフリーハンドなんですよ!!

 

手書きの様子は、

Instagramや、YouTubeにいっぱいアップされてるので

興味のある方はぜひ!

signsshu(サインズシュウ)で検索????

 

ホンマすごいんですよ〜〜!