もっと素直に、、、薫です

薫です????

 

芸術の秋がやってきましたね✨

 

先日、久しぶりにミュージカル観劇????してきました????

↓↓↓

『ボディガード』

 

本場のロンドンからやってきたミュージカルで、映画「ボディガード」のミュージカル版

 

素晴らしい歌声に、迫力のある演技や踊りにとても感動しました✨✨

 

 

観客を飽きさせない舞台構成も良かったです????
(職業柄、こういうところは要チェック????)

 

 

平日の夜にもかかわらず、3階までお客さんビッシリ!

 

意外に男性のお客さんが多く、休憩中に男性トイレに列ができている光景に驚きました。

 

観劇中、ひとつ気になったことが、、、

 

隣に座っていたご婦人????????‍????

 

全然拍手しないんです…

 

“この人にとっては、あんまり良くなかった舞台やったんかな〜?“

 

と、気になる私????

 

いや!

 

でも、そうだったとしても、全く拍手しないなんて〜拍手はマナーでしょ!

 

と、横で思いっきりいっぱいの拍手を送る私????????????

 

結局、このご婦人、最後まで拍手しなかったのですが????

 

終演後、、、

 

 

????????‍????「すごい良かったね〜〜✨」

 

って、隣のお友達にけっこう興奮ぎみで話してたんです‼️

 

 

“それやったら、もっと拍手してよ〜“

 

と、ますます怒りが込み上げてくる私????

 

舞台人として、何よりも嬉しいのが、たくさんの拍手をいただけることなんですから❤️

 

ポーランドでバレエの公演を観たとき、海外の方は、すごくたくさんの拍手や声援を送ってくれてました????

 

舞台に立ってた娘も“気持ちよかった!“と????

 

 

この拍手騒動⁇????をきっかけに、

 

 

感性を磨き、そして素直に感情を表現することの大切さを改めて感じた私でした????

 

 

日々の生活の中でも、感性を磨くことはたくさんできます✨

 

よく目で見て????、よく耳で聞き????感じてみましょう????