お衣裳の保管方法‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

11月3日(祝・日)開催の

 

「第25回 堺バレエフェスティバル」

(堺市教育文化センター〝ソフィア・堺″

午後2時開演)

 

本番が近づいてまいりました❗️

 

 

作品の部で出演する金剛校の生徒たち。

 

お待ちかねのお衣裳が届きました〜????✨

お衣裳を着た瞬間、

 

「うわぁ〜‼️かわいい〜????」

 

と、本人もママからも歓声が????

 

とっても喜んでくれているのを見ると、時間をかけて、すっごく悩みながら選んで良かったな〜って、ホッとします。

 

かわいいお衣裳を着るとテンション上がりますよね〜????

 

 

テンション上がり過ぎて、ちょっと踊りがぐだぐだになってしまいましたが????慣れてくれると大丈夫かな?????

 

 

 

さて、そのお衣裳の保管方法。

 

説明はしましたが、おぼえてるかな?

 

 

クラシックチュチュ

 

の場合は、下の写真のようにスカート部分を逆さまにたたんで、袋に入れておいてください。

 

 

 

 

スカートの長いこのタイプは

 

ハンガーにかけて、吊るして保管しておいてくださいね。

 

袋に入れたままにしておくと、スカートがくしゃくしゃになってしまうことがありますので気をつけましょう。

 

お借りしている大切なお衣裳なので、丁寧に取り扱ってくださいね☝️????

 

 

今は舞台に出る時期じゃないあなたも、ぜひおぼえておいてくださいね〜

 

 

そして、もしなんらかの事情で染みをつけてしまったり、破けたりした時は、自分で何とかしようとせず、まず先生たちに相談してくださいね☝️????

 

よろしくお願いしま〜す????????