もうすぐ????、、、亜委です????

あきです????

 

もうすぐ????・・・

 

堺バレエフェスティバルの本番です(11月3日/ソフィア・堺ホール)

今年で25回目=25年目!

私は(もちろん)第1回から出演させていただきました✌️

 

踊った曲は

「パキータよりエトワールのヴァリエーション」

今でも緊張して踊ったのを覚えています。

 

そして

その日に着たお衣裳は、今でもまだまだ現役!で、

今年もSちゃんがコンクールで着て踊りました。

 

その姿を見て、自分の現役時代と重なり、感無量です????

 

当時は今のようにコンクールが多くなかったので

ヴァリエーションを踊る機会が少なく、

この堺バレエフェスティバルはとても貴重な舞台でした。

それが25年も続いていることに、またまた感無量㊗️

 

今では娘世代も出演して、歴史ある舞台になっています✌️

 

その甲斐あって、主催する堺バレエ協会(会長:本田道子)は

これまでに大阪府知事や堺市長から、

知事賞や特別功績団体など数多くの賞を受賞しているんですよ。

 

その堺バレエフェスティバルに本田道子バレエスクールからは、

作品の部(金剛校)とヴァリエーションの部に大勢出演しますので、

ぜひ、あなたも観に来てくださいね????