水平に、、、薫です☆

薫です????

 

レッスンの時間に、

 

“骨盤いがんでるよ〜“

“骨盤動かさない〜“

 

そんな注意を受けたことありませんか?

 

自分で骨盤がいがんでるかどうかを確認するために、これがあれば、よくわかりますよ????
↓↓↓

ウエストベルト✨

 

 

どんな時に骨盤がいがむのか??

 

骨盤がいがみやすいのは、足を横に上げるときなんです。

 

ある程度の高さまでいくと、骨盤はいがみますが、90°くらいまでの高さは、いがまないよう気をつけて、レッスンすることが大切です。

 

それから、パッセ(下の写真の形)のときも気をつけてほしいポジションです????

骨盤にシールを貼りチェック☝???? 意識してほしい下腹にも✅

 

骨盤がいがんでいると、体の軸がななめになってしまい、片足でバランスがとれにくくなったり、ピルエット(回転)しにくくなります????

 

では、骨盤がいがまないようにするには、どうしたら良いの??

 

*体幹を鍛える

 

*股関節まわりのストレッチ

 

*先生になおしてもらった正しい形を忘れないように、毎回レッスン時に気をつける

 

もし、自分がいがんでるかどうかがわからなかったら、いつでも聞いて下さいね〜????