3D→3Cへ⁇、、、薫です☆

薫です????

 

早速ですが、質問です✋

 

“3D“な言葉って何かわかりますか??

 

それは、、、

 

Demo「でも…」

Datte「だって…」

Douse「どうせ…」

 

 

無意識のうちに、ついつい使っているかもしれない、このマイナス言葉????

 

それから、この“3D“にもうひとつ、私が付け加えたい言葉が、

 

「無理〜」

 

です‼️

 

「でも、〜なんじゃないですか!」

と、すぐ人に反論したり、

 

「だって、時間ないから無理〜」

と、何かのせいにして言い訳したり、

 

「どうせ、私なんか〇〇やし、出来へんわ〜」

と、すぐあきらめたり、、、

 

マイナスな言葉や思考ばかり使っていると、自然と自分の周りにマイナスの空気が流れ、顔の表情まで暗くなってきますよね????

 

 

 

“3D“な思考よりも、

 

Challenge!「挑戦する」

Change!「変化する」

Continue!「継続する」

 

 

“3C“の思考で、いろんなことに取り組んでいくと、きっと良い方向に進んでいくことが出きると思います????

 

これは以前、ある方の講演会を聴きに行き、感銘を受けたお話です。

 

失敗を恐れず、失敗しても笑って再度チャレンジできるくらい、前向きにプラスの発想をもって、何事にも取り組んでいきましょうね????????