その手、、、亜委です

 

あきです????

 

最近、

ママたちにインフルエンザが流行っているようです????

 

ママがかかってしまうと、

子供たちの世話や家事ができなくなるなど、大変なことになってしまいます????????

 

そこで今日は、

(記憶のある限り)インフルエンザにかかったことのない“私”が、

その秘訣を伝授したいと思います!

 

まあ、実際にはそんなに大した話じゃないんですが・・・

 

ズバリ!

(手洗い前の)素手で鼻や口を触らないこと・・・

 

特に無意識に鼻に指を直接当てたりしていませんか?

 

生徒さんでも、レッスン中に意識なく鼻や目をこすったり爪をかんだり

しているシーンをよく見かけます!

 

もちろんいつでも手洗いや消毒ができる環境ならいいんですが、

そうじゃない場合には、まずは手指で鼻を触らないように。

 

個人差はあるとは思いますが(・・;)

効果大のはずなので、ぜひ試してみてくださいませ!

 

お互いにインフルエンザに負けないために、

ともかく出来ることから頑張りましょう❗️

 

 

PS.

我が子は何度かインフルエンザにかかってますが、

私は感染ったことがないので、レッスン(指導)を休んだことがないんですよ!