チャコットカルチャーフェスティバル‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

毎週火曜日に心斎橋の『チャコットカルチャースタジオ』の指導に行かせてもらっている私。

 

もうかれこれ15年くらいになります。

 

長いお付き合いですね〜

 

 

そのチャコットで6年前から、2年に1回のペースで

 

『チャコットカルチャーフェスティバル』

 

というチャコットカルチャーに来られてる方々の発表会のようなものが開催されるようになったんですね。

 

今年でもう4回目。

 

その本番が先日12日(日)に『あましんアルカイックホール』で開催され、私の担当しているクラスから9名の方が出演しました。

 

バレエの『シンデレラ』のなかから曲をチョイスし、仮面舞踏会のイメージで作ったので、作品名は『マスカレード』

 

 

実際に仮面(マスカレード)を手に持って目元にあてて踊ったり‥‥

 

 

普段のレッスンでは出てこないような動きも振付に入れたので、みなさん踊りこなすのに苦労されていましたが、本番はとってもステキに踊ってくださいました〜????????????

 

 

テクニックがどうとか、そういうことではなく、純粋に踊りを楽しんでいて、それがストレートにお客様に伝わるような、パワーを感じる踊りでした✨✨

 

 

 

今、団公演に向けて猛練習中のあなたも、すぐに舞台はないけど発表会に向けて日々のレッスンに励んでいるあなたも☝️

 

本番で舞台に立つ時はこの、

 

「心から踊りを楽しみ、その気持ちをめいっぱいお客様にお届けする」

 

っていう、踊るうえで大切な気持ちを忘れないでもらいたいな‥‥と思います☝️????

 

 

そんなことを改めて気づかせてもらえたステキな舞台でした✨✨✨

 

 

ではまた????????