甲&指ストレッチ、、、賀代です☺️

賀代です☺️

 

 

トゥシューズを履いたら、

こんなふうに立って、くるくる〜って回りたーい✨

 

だれもが思ったことありますよね☺️

 

トゥシューズを履けば、

すぐに立てて踊れる!!と????

 

それが、違うんです、、、

 

履いてみてビックリ❣️

こんなに硬くて立てないもの〜?!と、

衝撃を受けた人も少なくないはず????

 

私もそうでした????

 

憧れのトゥシューズ✨

お姉さんたちに一歩近づけるー!と、やる気満々で履いたところ、

立てない????先まで乗り切れない????

おまけにめちゃくちゃ痛い????

とショックを受けたことを覚えています????笑

 

ピンクちゃんの間に

しっかりルルベを高く立つ練習をしておかないと、トゥシューズのときに困るよ〜という先生の言葉を聞いたことはありませんか?????

 

本当にそうなんです!

 

私もルルベが苦手でした????

 

でもなんとか早く綺麗に立ちたい!と思い、

先生に教わったストレッチを毎日何度も繰り返しました。

 

そのストレッチがこちら????‍♀️

 

 

甲&指ストレッチ⭐️

 

どちらかだけではダメなんです????‍♀️

どちらもストレッチすることで、

指の可動域も広がり、しっかり立てるようになってくるんです????

 

最初はなかなか痛いかもしれませんが、

慣れたらこれをしないと、指が動かないような気もしてきます☺️

 

もし、トゥシューズの立ち方で悩んでいる人がいるなら、是非このストレッチを試してみてください❣️

 

必ず効果が出てきますよ????????

 

バーを始める前に、

足の先までストレッチをすることで、

血行も良くなりますよっ❣️