大変でした〜!!、、、薫です☆

薫です????

 

「うわ〜やっぱりしんどいわ〜????????」

 

 

えっ、ひょっとして先生、ウイルスに感染⁇

 

 

って、このご時世ですから、そう思われた方もいるかな?????

 

 

いえいえ、ご心配なく????????

 

元気です????

 

2月に入り、バレエ団公演のリハーサルが、広いスペースでスタートしました????✨

 

昨日は、朝9時過ぎから、全員でウォーミングアップ????????‍♀️

 

それから、夕方の5時まで(少々の休憩を含め)リハーサルが行われました✨

 

スペースの広さ、天井の高さが違うだけで、バランスひとつ取るのも、何となく教室との感覚の違いを感じました。

 

踊りはもちろんのこと、列や立ち位置、周りとの間隔など、、、

 

常に360度、アンテナを張りめぐらし、集中してリハーサルしないといけない事を、出演者たちは実感したことと思います????

 

しんどいことは覚悟していましたが????

 

やっぱり大変でした〜〜????????

 

でも、今回はありがたいことに、たくさん広いスペースでリハーサルが行うことができるんです????

 

これは決して当たり前のことではありません。

 

本番当日しか、広いところでリハーサルできないお教室だって、たくさんあるんですよ。

 

なので、毎回感謝の気持ちを忘れず、リハーサルを頑張っていきます????????????????