毎年悩まされる〇〇、、、賀代です☺️

賀代です☺️

 

最近話題のあれに悩まされています、、、

 

 

花粉????????‼️

 

もともと鼻が弱い私????

毎日鼻血がでるんです????????

 

鼻血だけでなく、目もかゆくなったり

くしゃみがでたり、鼻が詰まったり????

 

今年はウイルス対策で

例年よりマスクをつけることが多いのに、

少し窓を開けたり、洗濯物を干しただけで

大変なことになってしまいます????

 

薬が飲めないので

少しでも効くものを試そう!ということで、

R1ヨーグルト❣️

 

 

これはインフルエンザ予防でも有名ですよね????

 

R1にいちご味やブルーベリー味があったなんて知りませんでした????‼️

 

あとは、昨年オープンクラスの方に教えて頂いた、じゃばらあめ????

 

 

柑橘系の味で食べやすいので

教えて頂いて以来、

花粉の季節はこのアメをちょこちょこ食べるようにしています????

 

おいしいもので対策出来るなんてラッキー????

 

最近新しく聞いた情報によると、

ワセリンを鼻周りに塗ると良いそうです❣️

 

鼻周りに塗ることで、

鼻に入りそうになる花粉がワセリンで止まるという効果????

 

今年はマスクをしてることが多いので、

塗っていても見られることがなくて良いかもしれませんね✨

 

レッスンでも鼻がズルズルで集中できない????

薬を飲んだら眠くなる????

 

という人がいたら、

これらの対策で一緒に乗りきりましょう????????

 

他にも良い情報があれば

教えてくださいね????

 

********************

本田道子バレエ団第5回特別公演

深川秀夫版白鳥の湖

4月6日(月)

18:30開演<17:30開場>

フェスティバルホール

 

 チケット好評発売中です!

チケットのお買い求めはこちらから