手編み、、、亜委です

あきです????

 

これ↓

 

作ってもらったんです、、、

手編みのシューズ入れ、、、

 

そしてこれも↓

 

手編みのおそろいコート、、、

娘たちが可愛らしかった頃????

 

どちらも

Made by Michiko 、、、

 

ミチコ?、、、

 

 

そう、学園長の手編みなんですよ❣️

 

すごいでしょう❣️

 

手編みって本当に優しくて、温かみがあって素敵????

 

学園長の手編みで、何よりすごいのは、、、

 

編み物????は1回も習ったことも、

本を見て編んだこともないということ!

 

学園長いわく、、、

頭の中にパターン(型紙)やデザインが出てくるから、

型紙があると余計にやりにく・・・とのこと。

 

手が勝手に動くそうで、

素晴らしい才能です!????????????

 

もう長い間、

忙しくて編み物からは遠ざかっておられましたが、

 

最近、学園長のひ孫に双子ちゃんが誕生し????????

その子たちのを編むわ!

と、、、

時間を見つけては家でせっせと編み物中です。

 

実は10年以上編み物ブランクがありましたが、腕は全く劣っておらず、
編むスピードも早いのなんのって❗️

 

自分が納得いくまで編み直しされるので、

出来上がりもプロフェッショナル級????

 

まだまだ才能あふれる凄腕85歳の学園長です!

 

 

********************

本田道子バレエ団第5回特別公演

深川秀夫版白鳥の湖

4月6日(月)

18:30開演<17:30開場>

フェスティバルホール

 

チケット好評発売中です!

チケットのお買い求めはこちらから