変化しました!、、、薫です☆

薫です????

 

以前からかなり意識しているのですが、団公演のリハーサルが始まり出してから、体のある部分がだいぶ変わってきたんです????

 

それは、、、

 

『背中』

 

深川秀夫先生振付の“白鳥の湖“、特に白鳥????は、背中や手を使う振りがかなり多いんです。

 

それに、客席に背中を向けて踊る振りが多いのも深川流✨✨

 

もともと小さい時から、体が硬く、猫背で膝が曲がっていた私????

 

 

学園長からは、

 

「もっと背中から手を使って!」

「踊りは背中で踊るものよ????」

 

と、よく注意されていました????

 

“背中美人“になるために、鏡で背中を見てチェックしたり、自分の後ろ姿を写真に撮ってみてみたり????

もちろん、レッスン中も意識して。。。

 

 

今回の白鳥のリハーサルでは、ほんと良く背中を使っているので、自然と鍛えられています✌????

 

“カラダって使えば引き締まっていくんだ“

 

ということを改めて実感????

 

あっ、使い過ぎて凝り固まってしまわないよう、ストレッチは念入りにポールなど使って行なっています????

 

だいぶ暖かくなってきたので、体も動かしやすくなってくるこの時期????

 

さぁ、あなたは〇〇美人を目指しますか?????

 

 

********************

本田道子バレエ団第5回特別公演

深川秀夫版白鳥の湖

4月6日(月)

18:30開演<17:30開場>

フェスティバルホール

 

チケット好評発売中です!

チケットのお買い求めはこちらから