洗濯物にご注意‥‥‥理江香です????

理江香です。

 

2週間ほど前、泉佐野本部校でのこと。

 

教室の掃除も終わり、さぁ着替えようと思っていつもの黒いタイツをはいたら、なんだか左足の膝の内側がチクッとしたんです。

 

痛いな〜と思って見たら、タイツの中の左膝あたりに何かが入ってる‼️

 

しかもちょっと動いてる‼️‼️

 

 

実は、タイツを洗濯して干してた時に蜂????が入りこんでしまってたらしく、それに気づかずにたたんでタンスにしまってて、そのまま気づかずに履いてしまったんです。

 

かわいそうに蜂は膝とタイツの間に挟まれ、刺す気もないのに私を刺してしまいました????

 

あっという間にそこは腫れてきて、皮膚もボコボコしてきたので、これはヤバイと携帯で検索。

 

「蜂にさされたら」‥‥と。

 

書かれてあるとおり毒をしごき出し、水でよく流し、たまたまいつもより早めに来たMちゃんママに薬を買いに行っていただきました。

 

幸い、強いアレルギー症状の「アナフィラキシーショック」にはならずにすみましたが、Mちゃんとママが来るまでの1人で居た1時間くらい、生きた心地がしませんでした。

 

「どうにかなったらどうしよう????」

 

って‥‥

 

大事にはいたらずおかげさまで元気ですが、あとで調べた時にはぞっとしました。

 

刺された蜂はアシナガバチで、ミツバチみたいに1回刺したら死ぬのではなく何度も刺すので、実はタイツを引っ張り上げてるあいだに2回刺されてたんですよね〜????

 

確かに2回痛かった????

(右下と左上2カ所。腫れが引いてから写しました)

 

しかもスズメバチの次に毒性が強いらしく????????????

 

 

蜂は黒いものに寄り付きやすいので、タイツにくっついてたんでしょうね。

 

 

私のタイツに限らず、服や下着についてくる場合もあるので、皆様もお気をつけくださいね????????‍♀️

 

そして刺されてしまったら、まず毒をしっかりしごき出して流水で流し、患部を冷やして毒がまわりににくくしてから病院に行ってくださいね☝️????

 

ではまた????????

 

 

*******************

本田道子バレエ団第5回特別公演

深川秀夫版白鳥の湖

4月6日(月)

18:30開演<17:30開場>

フェスティバルホール

 

チケット好評発売中です!

チケットのお買い求めはこちらから