初めまして、百恵(ももえ)です!

 

今回から教師ブログに参加させていただきます、

百恵です。

どうぞよろしくお願いいたします????

 

ここで、改めて自己紹介を少し…????

 

名前 ・    本田百恵 (ほんだももえ)

年齢 ・     21歳

趣味 ・     絵を描くこと、音楽/アニメ鑑賞

担当曜日(臨時対応)・泉北本校 木曜日17時〜、18時10分〜

光明池校 土曜日17時〜

(現在、光明池校は休校中)

その他曜日も、アシスタントをさせていただいています✨

 

ご存知の方も多いと思いますが、

祖母は本田道子学園長で、バレエ団代表理事の父と母の本田亜委の元に生まれました????

3人妹弟の長女です。

 

これまで、両親や祖母は勿論、たくさんの保護者のお母様方に可愛がっていただき、

あっという間に21歳になってしまいました????

 

「教室の隅の椅子に寝転がってたのに〜」

「亜委先生の足元で、抱っこして欲しそうに見上げてたのに〜????」

 

などなど、ミニ百恵の話を聞くと恥ずかしくなります。笑

 

そんな小さかった頃から、

私がずっと背中を追いかけてきた”バレエの先生”になるために、

実は2年前からスクールの「教師課程」で勉強していまして、

今年から先生(まだ助手ですが)として新設の光明池校と、

賀代先生の産休代講で泉北本校の木曜日も担当させていただいています。

 

指導する立場になってからまだ数ヶ月ですが、

このコロナ騒ぎによる長期の休校で皆さんの笑顔や、

楽しそうな姿が見られないことが、

こんなにも寂しいんだと痛感!

しかも皆さんからたくさんパワーをもらっていたことも実感しました☺️

 

もちろん、こんな嫌な休校は最初で最後になることを祈りながら、

臨時対応とはいえ、とりあえず教室も再開しましたので、

これから気分一新して素敵な先生+バレリーナ+女性を目指して頑張って参ります!

 

以前のように全力でレッスン出来る日が、1日でも早く来ます様に…????

 

ともかく、

「手で顔を触らない!」を徹底して予防しましょう!

 

 

ではまた次のブログで????