気をつけよう‼️…多真美です!

多真美です????

 

そろそろ、◯◯◯に気をつけないといけない季節がやってきました????????

 

最近、ずいぶん気温も上がり、夏が近づいてきた☀️って感じですよね????

 

こんな時に、気をつけないといけないのが、
“熱中症”です‼️

 

まだ暑さに体が慣れていない、今のような時期に、熱中症は急増するそうです????

 

熱中症対策として、まず大切なのは、こまめな水分補給‼️

 

レッスン中も、集中すると、ついつい飲むのを忘れてしまいそうですが…

 

喉がかわく前に飲む‼️

 

これが大切なんです✨

 

一つ終わるごとに、一口飲む‼️ぐらいの意識が大事ですね????

 

とくに、今年はマスクでの生活が続いているので、今まで以上に熱中症に気をつけないといけないと言われていますね????

 

マスク着用により、熱が体内にこもりやすく、さらに口内は加湿されて喉の渇きを感じにくくなってしまい、水分補給を怠ってしまう可能性が出てくるそうです…????

 

早くマスクなしの生活が戻ってきてほしいですが、もうしばらくは、この状況が続きそうですから、
十分気をつけて生活・レッスン頑張りましょう‼️

 

教室も、換気をしながら、室内温度の調節も気をつけますが、みなさんくれぐれも自分の体調と相談しながら、無理のないようにレッスンしてくださいね????

 

とにかく、こまめな水分補給を忘れずに‼️

 

 

ではまた????