続けることの大切さ‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

6月に私のブログで、

 

「最近ハマっているトレーニング」

 

っていうのを紹介したんですね。

 

ロシア人バレリーナのマリア・ホーレワという子がインスタにあげている体幹トレーニングです。

(ホーレワのインスタグラムの動画をスクショしました)

 

そのうちの比較的簡単なひとつのシリーズを、

「ずっと続けていこうと思う」

とここで言ったのに、カーニバルの準備や本番など、いろいろと忙しくなった頃にパッタリとやらなくなってしまっていたんですσ(^_^;)

 

そして、

 

「こんなことじゃあいかん‼️」

 

と、自分のお尻を叩き、1週間くらい前から再開しました。

 

 

そうしたら何と‼️

 

あんなに簡単にできるようになっていたトレーニングが、全然できなくなっているじゃあありませんか(>_<)

 

腕もお腹もプルプル震えて、必死で何とか15分間を終えました。

 

そこで気付いたんです‼️

 

やっぱり続けるって大事‼️って。(今更やんσ(^_^;))

 

1日や2日、何かの事情でできなくても、またすぐ再開すれば良かったんですよね〜。

 

 

ずっとやっていた時は、そんなに頑張らなくてもできるようになっていたし、特に体に大きな変化が感じられるわけでもなく、

 

「効果あるのかな〜」

 

って思い始めてたのも事実。

 

でも、大きな変化ではないから気付かずにいただけで、少しずつ成長(維持)できてたんだな‥‥と、やめていて再開した事で気付く事ができました。

 

バレエのレッスンも一緒ですね。

 

基礎レッスンは同じような事を繰り返すし、ものすごい変化がすぐにあらわれるものでもないので、

 

「上手になってるのかしら?」

 

って、あなた自身もお父様やお母様も感じる時があるかもしれません。

 

でも、続けている事で、変化に大小はあっても成長できているのは間違いないのですから、あきらめずにクサらずに根気よく頑張って欲しいと思います。

 

人間は同じことを繰り返し続けるのも難しいし、出来るようになった事を維持していくのも難しいものなんだな〜と、改めて感じました。

 

ではまた*\(^o^)/*