潤していこう!、、、百恵です

百恵です☺︎

どんどん寒くなってきましたね!

最近、朝夕は冷えるので体調管理は万全に…

特に目鼻口を無闇に顔をさわらない!

コレがなによりのインフルエンザその他のウイルス予防になりますので、うっかり触らないように気をつけましょうね!

 

さて、寒くなってくると飲み物を飲む量が減ってきませんか?

「汗もかかないし、喉が渇いた感じがしないからまぁいっか」って思っているあなた・・・

 

それは絶対ダメ!!

これからの季節は、夏以上に水分補給が大切なんですよヽ(´ー`)

 

・・・とか言ってる私も、実は昔、全然飲めなかったんです。
特に「お水」が。。。

今では、1日1.5L〜2.0Lを飲むようになりましたが、レッスンを受けていても水筒を持ってこなかったり、350mlのペットボトルも飲み干せなかったり。

その頃の私は、水分が足らず筋肉はカチカチ、汗も全くかかず、すぐに疲れるし、すごく踊りにくかったです。
そして、カイロさえも冷やしてしまうほどの “冷え性” でした。

そんな時、お世話になっている整骨院の先生から、

「少しずつ飲むようにしてごらん。30分に一回とかを意識して飲むようにしたら、体質も変わって、冷え性も改善されるよ」

と。。。

当時高校生の私は、『そんなことくらいで体質変わる?』と半信半疑でしたが、言われた通り、意識して飲むようにしました。

 

すると、数ヶ月経った頃から意識して飲まずとも、飲めるようになり、【喉が渇いた】と身体が感じるようになったのです!

筋肉も柔らかくなり、踊りやすくなって冬場も汗をたくさんかくようになりました!
そして長年悩まされた冷え性も改善されたのです!(おまけにお肌の調子がすごく良くなりました♡)

おかげでここ数年は、カイロを使わずに冬を乗り越えることができています♪

もちろん、飲んですぐに効果が出るわけではないですが、焦らず、何ヶ月か先に現れる効果を楽しみにしながら、無理せずに少しずつ飲んでいきましょうね♪

 

寒い季節は、乾燥が大敵。
風邪などの予防のためにも、しっかり水分をとって、身体の内側から潤していきましょう!!