チャコット・カルチャースタジオ‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

 

バレエ用品などで皆さんご存知の

 

『チャコット』

 

そのチャコットがやっている『チャコット・カルチャースタジオ」に講師として行かせていただくようになって15年以上が経ちました。

 

素敵な生徒の方々に出会えて、行き始めた頃からずっと変わらず来てくださっている方がほとんど。

 

長いお付き合いです(^_^)

 

 

そのチャコット・カルチャーの心斎橋スタジオが、コロナの影響で残念ながら11月末で閉鎖となりました(T_T)

(心斎橋スタジオ)

 

ミナミにもうひとつある西心斎橋スタジオは存続なのですが、行ける時間には空きがなく、残念ながら私の講座は完全close(T_T)

 

ただ12月は西心斎橋スタジオで1時間だけ時間がとれたので、皆さんの熱心なご要望により特別講座として開講!

 

先日もたくさん受講していただきました*\(^o^)/*

 

チャコット・カルチャーには曜日や時間ごとに、様々なところからバレエ講師の先生方が来られているんですね。

 

生徒さんはいろんな先生のクラスを受けることが可能なので、そのなかでも

 

「楠本先生のクラスを受けて良かった」

 

と思ってもらえるよう、たくさん勉強して工夫してやってきました。

 

皆さんの熱心で上達したい気持ちから出てくるたくさんの質問に答えることで、私も新たな発見があり、逆に講師としての勉強をいっぱいさせていただいたと思います(^_^)

 

 

チャコット・カルチャーの発表会にみんなで出演したこと。

私が出演した様々な舞台を観に来てくださったこと。

何よりも毎週のレッスンを変わらず熱心に受けてくださり、みなさんがすごく上達して美しく踊ってくれて、いつもイキイキ楽しそうに「ありがとうございました〜‼️」って笑顔で帰って行ってくださっていたのが本当に嬉しかったです。

 

スタジオのタイムスケジュール変更などでいつか再開できる可能性もなくはないので、一生会えなくなるわけではないのですが、本当に寂しいです。

 

とにかく残りあと2回のレッスン、楽しんでいただけるよう、笑顔で元気に頑張らせていただこうと思いますp(^_^)q