み〜つけた!・・・薫です☆

薫です^_^

 

知ってる人はご存知のとおり、ストレッチグッズ好きな私(^.^)

 

道具なしでも、ストレッチできるところを探すのも、昔から大好きでして、

 

この前、ちょうど良い場所を河内長野校の教室内で見つけました!

 

それはここ
↓↓↓

 

このスペースがストレッチに効くんです〜(若干狭かったですが^^;)

 

写真を撮るのにお手伝いしてくれた、RちゃんとSちゃんもチャレンジ!!

 

キャッキャ笑い、楽しみながらストレッチしてましたよ(o^^o)

 

他にこんなところででも
↓↓↓

 

腕の付け根がよ〜く伸びて気持ちいいですよ〜

 

両手を壁につけてるストレッチでは、腕、肩から背中、太ももの後ろ側からアキレス腱まで、体の裏側の筋肉がほんと良く伸び、スッキリ(^^)v

 

あっ、ストレッチするときに気をつけることが、

 

“無理しないこと!“

 

です。

 

筋肉が程よく伸び、痛気持ち良い〜くらいがgood!

 

そして、何より毎日コツコツ続けることが大事です☆

 

 

家の中でも、ストレッチできる場所が見つかると思いますので、ぜひ探してみてくださいね(^^)