これ何でしょうか?‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

先日、百均ショップでこんなものをゲットしました。

 

さてこれは何でしょう?

 

正解は‥‥

 

 

知ってる方もいると思いますが、ペットボトルのキャップを開ける道具です。

 

カッコ良く言うと、ペットボトルオープナーとかキャップオープナーって言うらしいですね。

 

こんな感じではさみ、

 

反時計回りにひねるだけ。

 

 

「りえこ先生、ネイルとかしてないのに何でキャップ開けられへんの?」

 

って思われそうですが、実は最近、加齢のため手指の節々が痛くてキャップを回せなくなってきてたんです(T_T)

 

か弱くて力が足りないからではないとこがミソσ(^_^;)

 

歳を重ねるということは経験値が増え、人として豊かになるのだからいいことだとポジティブに捉えてますが、こういうのは避けてとおれないもんですね(泣)

 

このオープナーは裏にマグネットが付いているので、自宅の冷蔵庫にくっつけて、家でいつでも使えるようにしてます。

 

 

 

こちらのキティーちゃんのは、

レッスンに行く時のカバンにぶらさげていて、いつでも使えるように持ち歩いています。

 

 

こんな感じでキャップにはめるだけでとっても開けやすい‼️

 

レッスンに来た時に、ペットボトルのキャップが硬くて開けられないって時には、たいてい持ち歩いていますので、声かけてくださいね。

 

 

年内のレッスンもあと少しで終わりますね。

 

「うがい」

「手洗い(手指消毒)」

「顔さわらない」

「笑顔で免疫力アップ」

 

で、元気いっぱいにレッスンに来てくださいね〜*\(^o^)/*