コッソリと♡、、、百恵です

百恵です☺︎

 

年内ラストレッスンが終わり、冬休みが始まりました〜

お正月明け、「痛い〜( ;∀;)」とならないように、コツコツストレッチをしておいてくださいね♪

 

突然ですが、私がここ数年、こっそり頑張っていたものがありまして・・・それがこちら

 

 

 

【検定】

 

実は2年ほど前から、『簿記検定』をはじめ、色々な検定の勉強をしているんです〜!

『簿記検定』からはじめたのですが、当初は自分で勉強していたこともあり、本当に合格できるのか?と不安に思うほどちんぷんかんぷん( ˙-˙ )

ですが、中学生からお世話になっている塾の先生に教えていただくようになり、無事今年の3月に合格◎

 

そして、夏から勉強していた『秘書検定』も無事、合格しました◎

 

 

こうした勉強を始めたのは、「バレエ以外の自信もつけたい」と思ったのがきっかけでした。

勉強が苦手な私は、学校のテスト以外は受けたことがなくて・・・

勉強するなら、今後の仕事に役立つものにしようと思い、この2つの検定を受験しました。

言葉遣いや、振る舞い方、ドアの開け方や置物の拭き方まで、「本当はこうするんだ!」と知らないことばかりで、すごく勉強になりました!

 

今は、ビジネス系検定を一旦終え、次は英語検定を頑張ってみようと、一から勉強し直していますヽ(´ー`)

 

 

今年は冬休みが短い学校もあるようですが、勉強したくないーー!と思ったら、「そういえば先生も英語頑張ってたな」と思い出してくれたら嬉しいです(≧∇≦)

 

今回学んだことを活かせるよう、これからも頑張っていきます♪

 

皆さんも、冬休み中に頑張ったものがあったら、年明けのレッスンで教えてくださいね〜\( ˆoˆ )/