語るかい?‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

早いもので今年もあと少しで終わりますね。

 

あなたにとってどんな1年でしたか?

 

楽しかったこと、悲しかったこと、いろんなことがたくさんあったと思います。

 

私ももちろんいろんなことがあった1年でしたが、いちばん悲しくて残念だったのは、深川秀夫先生の訃報でした。

 

このコロナ禍で葬儀に行かせていただくこともできず、きちんとお別れができていなかったこともあり、なかなか実感として秀夫先生の死を受け入れることができませんでした。

 

秀夫先生と親交のあった方は皆さん同じように感じていても、このご時世たくさんで集まる大々的な「お別れの会」的なものもできず、どうすれば‥‥と思っていたところ、いつも団公演などでお世話になっている舞台監督さんや照明さんが企画してくださり、

 

『秀夫先生を語るかい(会)?』

 

を開いてくれたんです。

当スクールからは理事長、学園長のあき先生、薫先生、私が、レッスンがお休みに入っていたので出席してきました。

 

平日のお昼とあって、たくさんの人が集まれた訳ではなかったのですが、秀夫先生の若かりし頃の踊りや秀夫作品の映像、写真などたくさん見せてもらいました。(若〜い秀夫先生とバリシニコフのレジェンド2ショットという貴重な写真もありましたが、載せていいか分からないので‥‥お見せ出来なくて残念!)

(ディスタンスを保って‥‥)

 

そして秀夫先生の偉大さを感じるエピソードやちょっとほっこりする話をいっぱい聞いていっぱい笑って、ちょっとだけ泣いて、みんなで秀夫先生を忘れずに秀夫作品を愛し続けて大切にしていこうと思いをひとつにして、会はおひらきになりました。

 

(会場前方中央にこのステキな笑顔の写真が)

 

 

秀夫先生との思い出は多すぎて簡単には語れないので、またこのブログで少しずつ紹介していきますね。

 

秀夫先生、本当にありがとうございました。

 

絶対に忘れませんから、そちらでお酒でも飲みながら踊っててくださいね(^_^)v

 

 

皆様とはまた来年、初レッスンで会える日を楽しみにしています*\(^o^)/*

 

しっかり休息をとってパワーを充電し、元気で会いましょうね〜*\(^o^)/*

 

良いお年をお迎えくださいませ‼️