気持ちいいよ、、、亜委です

学園長の亜委です

教室に置いてあるコレ↓

履物が貼り付いた不思議な板・・・あなたはいったい何をするものかわかりますか?

実はこれ、名付けて「甲伸ばしマシーン」!
足の甲を伸ばすための当スクールオリジナル器具で、つま先をきれい見せるだけでなく膝を伸ばすのにも効果大!

外国製の「甲伸ばし」はスクールにもありますが、元々甲が高くて伸びている甲をさらに伸ばしたい外国人向け(プロ用)のものなので、日本人の低くて伸びにくい甲では使いこなせません、、、

そこで「日本人向けの甲伸ばしがあったらいいのに」という私のリクエストで、工作が得意な理事長が試行錯誤したお手製モノ、、、

使い方はこんな感じ↓

簡単に見えても、一般的な日本人の足にはコレが一番良く効きます。

だんだん伸びてくる感じがやみつきになって、気持ちいいんですよ〜ほんとに!

内腿の筋力アップにもなるので、こんな冗談のような板に見えても実はバレリーナ御用達の必殺アイテムといえます。

 

このところ、泉北本校のMちゃんが「先生、甲伸ばしマシーン貸してください!」と言って、毎回ストレッチしながら頑張っています。

和泉中央校の生徒たちも頑張ってますよ!

 

試してみたい人は遠慮なく先生に声をかけてくださいね。

>>>あっ、変に使うと足を痛めたりすることもあるので、先生に無断で使わないようにだけお願いします(^.^;