初めての‥‥‥理江香です☆

理江香です。

 

先日、初めて開講した『コンテンポラリーダンスクラス』と『エモーショナルムーブメントクラス』

 

参加したみんながとってもイキイキと笑顔いっぱいだったのが印象的でした*\(^o^)/*

 

もちろん私も受講させていただきましたが、ほんとにほんっとに楽しかった‼️

 

参加者の感想は、

 

「楽しかったのでぜひまたやって欲しい!」

 

「先生が何度も丁寧に説明してくれて、できるか心配していたけどそんな心配いらなかった」

 

「やったことのない動きができて楽しかった。難しく考えすぎてたかも」

 

などなど、みんなすごく楽しんでくれたのが伝わってきて、先生たちも嬉しかったです(^-^)

 

小さい子のクラスは紙を使った動きがとても楽しかったそうです。

 

 

大人のクラスは短い振付を覚えて踊りながら、動き方の基本を学びました。

 

中・高校生のクラスはみんなすごく頑張って、フロアエクササイズから始まり、短い作品をひとつ踊れるようになっていました。

 

これには私達教師もビックリ‼️(夢中で見ながら自分も動いていたので写真撮れませんでしたm(_ _)m)

 

教えてくださった玄先生も、

 

「たった2回でこんなにできるようになるなんてすごいですよ!でもそれは先生方が基礎をきっちりと教えてくれているからなんです。みんなポジションがしっかり理解できて身についているから説明も伝わりやすかったし、理解度が高かったんだと思います。」

 

って言っていただけて嬉しかったです♡

 

よく勘違いされますが、コンテンポラリーダンスはバレエと別物ではなく、バレエの基礎を習得した先にあるものです。

 

このレッスンを見ていてそれをすごく感じることがあったのですが、長くなるのでまた‥‥

 

日曜日などに定期的にこのクラスをできればいいのですが、カーニバルや堺エリア発表会の練習など、予定がたくさんあるなかで日にちをチョイスし、玄先生の予定とも合わせなければいけないのですぐに次の開講日を決めることはできませんが、また必ずやりますので楽しみに待っていてくださいd(^_^o)

 

そして今回は予定が合わず残念ながら参加出来なかったあなたも、ぜひ次回は参加してみてくださいね〜*\(^o^)/*