忘れない工夫♪、、、百恵です

百恵です☺︎

 

「ありがとうございました!」

 

自分の番が終わり、先生にきちんとご挨拶をした後

ノートを開いて何やら書き始める姿・・・

 

カーニバルにヴァリエーションで出演する子たちが、注意を忘れないように

“バレエノート”に書き留めていたんです(o^^o)

 

 

えらい〜!!

ノートに書くことでより理解が深まり、頭に入りやすくなるので、とっても良いこと○

同じ踊りの2人は、仲良く注意を思い出しながら書いていました☺︎♡

 

 

大切なのは、注意を忘れても思い出すこと。

人間ですから、忘れることは仕方がないのですが、「忘れてた〜」だけで終わらせてしまっては、

何度も同じ注意を受けてしまい、なかなか次のステップへ進めず・・・

時間も体力も勿体無いですよね。

 

ノートに書くことで思い出す力も付きますし、

「注意は何だったかな?」と何度も見直せるのですごくオススメ(*゚∀゚*)

 

わたしも書いては見返し、

毎回踊る前に、受けた注意の中から気をつけるポイントを2〜3個決めて、直そう!と意識して踊るようにしていました。

 

一つ出来るようになれば、先生方はまた新しい注意をしてくれるので、

どんどんステップアップできますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

焦らず少しずつで良いので、一緒に頑張っていきましょうね〜♡